スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
中華航空機炎上の特集
2007 / 08 / 24 ( Fri )
1994年から今回にかけての中華航空機の事故の発生率は確率的に無さそうなほど...
1994年から今回にかけての中華航空機の事故の発生率は確率的に無さそうなほど頻発しているように私には思えます。「中華人民共和国のスパイによる仕業である」と考えてはいけない理由はあるのでしょうか。中国が台湾に、「誰の目にもすぐにそれとは分からないような何かをする」というのは、中国と台湾との関係から類推するとありそうなこのように思えるのですが。かつての大韓航空機事故の時の元北朝鮮の女性工作員、キム・ヒョンヒさんの事例もあるので、あってもおかしくないように私には思えます。(続きを読む)


「台北」の読み方
「台北」の読み方20日、台北からの中華航空機が那覇空港で炎上した事故のニュースをラジオで聴いていました。キャスターが番組途中のトークで第1信を伝えた時は確か「タイペイ」と言っていたと思うのですが、その後のニュース原稿ではすべて、「タイホク」と発音し、報道していました。「タイペイ」と「タイホク」の使い分けについてご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。ちなみに、台北には二度行ったことがあり、できれば年内にマイレージ利用で3度目の訪台を思案中です。(続きを読む)


【速報】 那覇空港で中華航空機丸焼きに 【速報】
【速報】 那覇空港で中華航空機丸焼きに 【速報】中国人のやる事は信用出来ませんね。どうせ乗務員はとっとと逃げたんでしょう。脱出も中国人優先と。中国は信用できますか?http://www.mainichi-msn.co.jp/news/20070820urgitr090001000c.html(続きを読む)


中華航空機爆発炎上事故ですが、荷物は焼けてしまって客に渡らなかったのですか?...
中華航空機爆発炎上事故ですが、荷物は焼けてしまって客に渡らなかったのですか?客が逃げるだけで精一杯でしたか?荷物燃えてしまいましたか?大切なものもあったろうに・・・かわいそうですね。(続きを読む)


8月20日、那覇空港で起きた中華航空機炎上のニュースを見ました。この事故機は修...
8月20日、那覇空港で起きた中華航空機炎上のニュースを見ました。この事故機は修理して、また現役復帰するでしょうか?炎上までするような飛行機は廃棄されるんでしょうね。(続きを読む)




ボルト一本の管理(中華航空737-800機の炎上事故)
沖縄空港で、中華航空機ボーイング737-800(ハイテク機)が着陸後、燃料が漏れて、炎上し、間一髪で、乗務員乗客が助かった。その事故の原因が、ボルト一本が欠落で引き起こしたことが、事故調査委員会で判明したのである。ボルトというのは、もの ...(続きを読む)


中華航空機(チャイナエアライン)炎上事故
先日、中華航空機(チャイナエアライン)炎上事故があったが、 5月に香港へ行った時、中華航空機(チャイナエアライン)だったので、その時にトラブルが無くて良かったと思う。 その時の機体は、結構古そうだったので、ちょっと心配だったが、行き帰り ...(続きを読む)


つるの式:自己演出コミュニケーション: 中華航空機の事故処理に見る ...
那覇空港で炎上した中華航空機の事故処理を見ていると、PRのプロの仕事を感じます。 航空機の運用とはまったく違うところで、日本企業の危機管理で参考になるところがありますね。 (8/22/07付 asahi.comの記事) asahi.comには、「中華航空機 ...(続きを読む)


中華航空
那覇空港で中華航空機が爆発、炎上した事故で、中華航空は21日、事故機の胴体左側面にある「CHINA AIRLINES」という英語の社名ロゴと垂直尾翼にある紅梅の花のマークを白いペンキで塗りつぶした。事故機の映像や写真が連日報道される . ...(続きを読む)


中華航空機爆発炎上の考察1
◆中華航空機爆発炎上事故の考察8月20日那覇空港で起きた中華航空機爆発炎上事故に付いての様々な情報を基に総合的な検証を試みた結果、中華航空側に看過出来ない重大な過失が幾つか存在すると確信するに至った。 (1)事故の要因事故機は8月4日 ...(続きを読む)



スポンサーサイト
17:24:40 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
